1. 横浜国立大学 経済学部
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 富丘会主催「名刺のエチケット+会員システム説明会」開催のお知らせ

富丘会主催「名刺のエチケット+会員システム説明会」開催のお知らせ

横浜国大経済、経営両学部ならびに社会科学系大学院の同窓会である一般財団法人富丘会は、会員となった新入生を主な対象とした名刺に関わるマナー、エチケットと注意事項の説明会ならびに富丘会システムについての説明会の申込を下記にて受付けます。

すでに富丘会に入会し、名刺記載事項の確認が済んでいる新入生にはこの時刷り上がった名刺をお渡しします。また、各人の会員システムログインIDとパスワードを渡し、実際に各人のアカウントを使用して、高商以来の卒業生と在学生会員3万が登録されている富丘会システムの使い方を説明します。

‐記‐

開催日時(合計4~5回を予定)
  第1回  5月27日(水) 第5限 16時15分~17時45分
  第2回  5月29日(金) 第5限 16時15分~17時45分


いずれか1つを選択。上記2回はWelcome Party等で富丘会に直接申込をし、名刺が刷り上がっている新入生を主な対象とします(入会済みの人にはメールでもご案内します)。
校友会経由富丘会に会費納入をした新入生についてはデータ未入手のため、5月中旬の会費納入データ入手後、名刺記載事項確認の上第3回以降分をご案内します(同様に入会済みの人にはメールでもご案内します)。
第3回以降の名刺受渡と説明会は6月8日(月)以降とし、このシリーズの説明会は合計4,5回開催する予定です。


場  所 いずれの回も経営学部PC教室(経営学部1号館3階: N3-4)を利用。

申込方法 富丘会事務局(fukyukai-jimukyoku@nifty.com)宛に電子メールでお申し込みください。折り返し確認ないし振替候補日の連絡をいたします。


なお、富丘会入会を検討中の新入生、富丘会会員または検討中の在学生についても、席に余裕がある場合は受け付けます(未入会の人は、富丘会が作る名刺は後日渡しとなり、当日の会員システムへのログインは自分のアカウントではなく、デモ用アカウントを使用します)。

2,3,4年生ならびに大学院生については、別途就職活動にウエイトを置いた説明会を企画し、そちらをご案内する可能性がありますが、いずれにせよ参加希望の方は新入生同様富丘会事務局( fukyukai-jimukyoku@nifty.com )宛に電子メールをお送りください。


ページの先頭へ